07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


悪化

しとる...

いったん体調崩すととことん崩れていくからいやーん(´;ω;`)
この前までお腹のみだったんだけど

月曜日には発熱でダウン
その次の日からありえないくらい耳と喉が痛み出し
さらにその次の日には親知らずと舌が痛み始めました。

なんだこれ。。。

とおもったらやっぱり免疫力が低下したからみたいですー最悪ー


特に今ひどいのが親知らず。

風邪をひいてしまったせい

日ごろの不摂生により

化膿しましたー☆
痛すぎて何も飲み込めない。舌が痛くて口すら動かせない。

ここで看護学生☆せぃなの「あまりためにならない親知らずの恐怖」!
はじまりはじまり~




説明1

みなさん知ってる親知らず、まぁ生えてる人も生えてない人もいるかと思いますっ
現在の人間は生えない人が少しずつ増えているみたいですけど!

んでまぁこれ、一番奥なので、もちろん歯ブラシで磨くにしても磨き残しが多くなります。
しかもよく噛む部位であるため、食べ残したものが残りやすいのです。
生えている最中であったりすると、歯茎を押し上げてきたりするので、ポケットというスペースが多くなります。

ということはっ!?


説明2

食べかすが…とてもつきやすくたまりやすい、まさに菌の温床となるわけですねー菌大歓喜。
これが毎日のように続くと、もちろん虫歯になります。

説明3


そしてもうひとつっ!今回のぼくが陥ったもうひとつの親知らずの恐怖!
親知らずは一番奥なので、喉や耳に近いです。
菌が増殖して歯茎に炎症がおきたりすると、だいたい喉がいたくなったりするのです。リンパが腫れるので(´・ω・`)
これは智歯周囲炎ていったりするみたい(曖昧




そのせいで…舌にも傷がついて…舌が動かせないのです。喋れないのです。
超ゆっくりじゃないと(´;ω;`)

現在喉と耳に、飲み込んだ時に激痛が走るから
ご飯食べるのに2時間くらいかかる。疲れる。
歯医者にいって抗生物質と消炎鎮痛剤もらったから、いくらかはマシになってるけどね><

国家試験を前にここまで体調崩してる人も珍しいと思う。
あ、熱は引きました!
おいしいごはんをなんの心配もせずに食べたいなぁ…

親知らずが生えている方、現在生えそうな方、抜かないなら本気で綺麗にしていたほうがいいです。やわらかい毛の歯ブラシで歯茎をマッサージするようにするといいよ!(これは歯医者さんが言ってた)


という現状を知ってほしかっただけですちょっと痛すぎですうわーん!勉強もできねーよ痛すぎて!!
スポンサーサイト

ぺろぺろちゅっちゅ

お大事に・・・
親知らず2本生えてる
あと永久歯の無い乳歯も一本生えてる
両隣の歯が支えてくれてるから運よく抜けてない
抜けたら入れ歯^^

No title

((((( (っ`;・ω・)っだっ大丈夫ですかっ!

(( (´・ω・) )) 親知らずは虫歯になりやすいのはよく聞くんですが喉や舌にまで症状が出るなんて.. 下2つ生えてるのでちょっと怖いです;

No title

たぶんそのタイトルからまぐろんだと思うけどオイルさん>親知らずはしっかり磨いとかないと死ぬよ!?流動食生活だよ!!
というか乳歯あることがすげーよwそこに生えるはずの永久歯どこいった…
入れ歯おめ^^

るなちー>今はもうだいぶ落ち着いたよー☆なんとか食べられるようになりましたとさっ(・∀・)
ぼくの場合体調がもともと悪かったっていうのも関係してるんだよね><
でもるなちー、下の親知らずならまだいいよ!上の親知らずが炎症起こしたら脳にいくことあるからね( ゚д゚)
とりあえず磨くことオススメ。マジオススメ。
Secre

プロフィール

mせぃなm

Author:mせぃなm
ようこそ!
せぃなのブログです!
実は3回目です。。。めぃぽも一応引退しちゃって、今はただのんびりとゲームしたりしてますうふふ(*´∀`*)

ただの引きコモリのブログで面白いネタとか何一つないかもだけど

見てってください^p^
泣いちゃうぞ★


あっ痛い石なげないでぇぇぇえぇ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Pika_Mouse

powered by
3ET

リンク

